[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
レーシックしたいのですが「健康保険が適用されるまで待つべきだ」と親から言われ...
今日も視力関係の話題をお届けします。
レーシックで口コミはとても重要な要素なので是非ご参考にしてくださいね。


vandalize_alice9さん

レーシックしたいのですが「健康保険が適用されるまで待つべきだ」と親から言われました。
それまで待った方がいいですか?。レーシックに健康保険証が使用できないのはなぜですか。




ベストアンサーに選ばれた回答


haraharahooさん


簡単に言うと、近視は病気では無い(とみられている)からです。
近視でも、メガネやコンタクトで矯正出来れば問題無しと言うことです。
また矯正出来ない状態であれば、他に疾患があると思われます、この疾患を治癒する時は健康保険の適用になると思います。

仮に近視が病気となれば、メガネやコンタクトで矯正するときもメガネやコンタクト代は、健康保険の適用になってしまいます。
国内でも近視人口は数千万人居るでしょう。この数千万人分のメガネ、コンタクトを健康保険適用になると保険組合は即破綻するでしょう。

同じ近視矯正なのにレーシックを保険適用にして、メガネやコンタクトは保険適応にしない理由が無いからです。
現在の毎月の健康保険料が、10倍位になれば将来的にレーシックも保険適応になるかも・・・。

メガネやコンタクトを作るときの処方箋は保険適用にはなると思いますが。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1148896391
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






今日はこのへんで!
また時間がある時に更新しま~す。


PR)
男 脱毛

[2011/08/31 01:10 ] | - | コメント(0) | トラックバック(1) | page top
<<レーシック レーシックの費用ってどれぐらいかかるものなんですか? 因みに、自分... | ホーム | レーシックについての質問です。 レーシックをしようとかなと友達に話したら、 ...>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://dmsp0284.blog.fc2.com/tb.php/66-44c7ad81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[2011/09/03 22:13]
| ホーム |
